ガレージブランドの立ち上げ支援

アイデア × きりいたドットコムで理想のギアを実現

手書きのスケッチでも応募できる!
アイディアを実際の形にします


キャンプなどのアウトドアを楽しんでいると、「こんなギアがあったらなぁ」と思うときはありませんか?
きりいたドットコムでは、そんなあなたの夢をお手伝いいたします。


自分で考えたギアをキャンプの相棒に


例えば、焚火台、ペグ、鉄板、テーブル、コップなどなど・・・・あなたのアイデア次第です。自由な発想でご応募ください。良かったらオリジナル商品のロゴも考えてみてください。


9月現在 続々とご応募いただいております

デザインアイデアの例

・既存市販熱源専用のグリルプレートのデザイン

・身に着けるキャンプギアのデザイン

・既存キャンプ用品と合わせて使えるギアのデザイン

引き続き皆様のアイデアを大募集中です。

オリジナルギアを実際の形に


きりいたドットコムにご相談いただいたきっかけでmakuakeでの商品販売までを実現した金平様の感想をご紹介します。

金平様「私自身は図面が書けないのですがスケッチを元にきりいたドットコムさんに相談しました。きりいたドットコムさんからも色々なアイデアのご提案をいただきつつ打ち合わせをすすめ、レーザー加工が可能な図面まで作成いただくことができました。

頭の中にあるアイデアを実際に加工まで出来る図面にするまでが一番難しいのですがしっかりサポートいただけます。さらに実際の試作段階でもさらなる改善を加え試作を繰り返し、満足いく製品に仕上げることができました。」

makuakeで公開された炉端焼きセットのページはこちら


手書きの図面で大丈夫!


CADなどで図面が書けなくても大丈夫です。簡単なメモやスケッチなどで応募できます。
見た目のデザインや触り心地のこだわりも表現してみてください。(サイズ表記は必要です)
※ただしCADデータ入稿のほうが商品への実現度はアップします。



1位以外の方にも形にしてプレゼント!

賞金

最優秀賞 10万+商品化(ロイヤリティ3%) 1名
優秀賞 5万 1名
入賞 1万 5名
入賞された方には実際にギアを制作してプレゼントさせていただきます。あなただけのオリジナルギアをゲットしてください。


募集要項

きりいたドットコムで生産可能な薄めの板で制作可能なアイデアの募集となります。

不採用となる提案

  • ・既にある商品
  • ・提案に独自性や優位性が見えないもの
  • ・実現不可能なもの



スケジュール

2021年9月1日 応募開始
2021年11月1日 応募締め切り
2021年12月1日 結果発表
2022年1月~ 商品化に向けての打ち合わせ
2022年前期 商品化とプレゼントの発送


レーザー加工の特徴

レーザー加工技術の紹介はこちらのリンクから


翔南産業について

富山(北陸)レーザー加工 | 翔南産業


きりいたドットコムの活用事例

活用事例を見る


応募フォーム

アイデアを応募する



皆様からの使用例を大募集中

500円分のQUOカードをプレゼント!

ご使用例投稿フォーム より必要事項をご記入の上、今回当店でご購入いただいた製品や当店に関するご感想をご記入いただき、その製品を使用した写真(3枚以上)を添付し、送信してください。

投稿はこちらから(投稿フォームへ)



応募に関しての注意事項

※ ご投稿は一回のご注文につき一回限りです。
※ 写真は必ず3枚以上添付してください。(700px×500px以上、.jpg .gif .png 形式)
※ 本ページ以外のページやWEB広告、印刷物等にも掲載させて頂く場合がございます。
※ 投稿フォームからうまく投稿できない場合はshop@kiriita.comまで直接メールをお送りください。

お客様の声を大募集中

写真を添付されたお客様に限り、500円分のQUOカードをプレゼント!

当店の商品をご購入頂いたご意見・ご感想などを自由にお書きください。写真などがあれば、是非お送りください。ご一緒に掲載させて頂きます。

投稿はこちらから(お客様の声FAXシート)



応募に関しての注意事項

※ 「お客様の声FAXシート」をダウンロードし、当店へお送りください。FAX 0766-92-2212 又は メール shop@kiriita.com にて受け付けております
※ 本ページ以外のページやWEB広告、印刷物等にも掲載させて頂く場合がございます。